So-net無料ブログ作成

まめーる、終了 [MA・MAIL]

ついに、こうなってしまいました…。
茎はかろうじて緑色していますが、葉っぱがほぼ繊維しか残っていません。
76日目にして、ついに終了宣言です。。。
とりあえず、掘り起こすようなことはしませんので、
何か変化があったら、追ってご報告します。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、69日目 [MA・MAIL]

ひえぇぇぇっ。
葉が完全にやられている。。。
イマイチ、根の張りがよくないのかなぁ?
これじゃ、雑草に見えてしまう・・・。

記録を残すのも心苦しかったけれど、これも事実…。


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、62日目 [MA・MAIL]

成長の鈍さに痺れを切らした相方が,鉢をチェック.
土が固いのでは?ということで,鉢ではなく,直接地面に植えることに.
今後の成長に期待です.

それでもちょっとずつツルは伸びてるような….
ただ,ふたばが虫に食われ始めたので,
新たな葉が早く出てきて欲しいです.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、55日目 [MA・MAIL]

枯れる気配もなく、これといって変化もなく…といったところです。
でも蔓が微妙に伸びた気がします。
新たな葉が出てこないので、まだまだ安心できません。

期待しているぞ!まめーる!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、48日目 [MA・MAIL]

家庭菜園のレポート同様、こちらも報告が遅れました

マメールの報告です。

植え替えが功を奏したのか、微妙に回復している感じがします。
新芽&新蔓がちっちゃく出てきた気が…。

がんばってくれー!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、40日目 [MA・MAIL]

枯れるのではないか,と日々心配しているマメール.
ふたばの葉の色がなんだか良くなった気がします.
新芽も一向に出てきそうもなく,また成長の雰囲気も感じませんけれども,
ふたばの葉の色をみて,まだ大丈夫かな?と勝手に一安心しています.
まだまだ,あきらめずに育てていきたいと思います.


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、35日目 [MA・MAIL]

マメがだんだん茶色くなってきてます.
栄養与えているのかな?
でも,新芽もあまり成長しません….大丈夫か!?
日当たりも問題なしだと思うんですけど...
やっぱり,お隣のイチゴにやられているのかも.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、32日目 [MA・MAIL]

久しぶりにチェック.
ふたばが多少(?)しおれてきた,というか,端が枯れ始めてきました.
新芽も一向に大きくなる気配も無く,お隣のイチゴにエネルギーをとられているのかも!?
ちょっと心配だ.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、28日目 [MA・MAIL]

新芽の成長はあまり見られません.
ふたばが大きくなってます.
ふたばって大きくなるんですね.
多分,習ったのでしょうけれども,すっかり忘れてしまっています.
小学生以来の観察日記で,なんだか楽しいです.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

まめーる、25日目 [MA・MAIL]

区切りの25日目.
なんとなく,5の倍数なので区切りチェックです.

次の葉が,"微妙"に成長してます.

太陽の光が欲しいところです.
が,ここ数日は望めなさそう.

しばしの辛抱ですかね.


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。