So-net無料ブログ作成
検索選択
ペルー ブログトップ

ナスカ展に行ってきました [ペルー]

10日,朝一でナスカ展に行ってきました.
教えていただいた通り,混んでました.
開館の約15分前くらいに到着したところ,既に列ができていました.
写真は開館10分くらい前の写真です.
見えづらいですが,右が入場待ち,左がチケット購入の列です.

当日チケットを買う人は,チケット購入の列の後,
さらに入場待ちの列に並ぶ…という感じでした.

前もってチケットを買っておいて大正解でした!
展示会は来週18日までですが,これから行く方は
チケットを買って,そして朝一でお出かけすることをオススメします.
(私の場合,ローソンで買いました.ロッピーで.)

そして,5分前くらいになったら,開館したのですが,
さらに奥に行き,展示場を前にさらに列を成して並びました.

とはいえ,9時前に行ったのでほとんど待つことはありませんでした.

展示物はいろいろ.
主に土器?が多かったです.
後は織物,ミイラ,地上絵の再現(土と石ころ)や,
多分メインの地上絵の上をセスナで飛ぶCGの映像.

CGの映像は,
『おぉ~見た見た!懐かしいなぁ』
と思いながら見ていました.

音声ガイドをつけなかったので,ざっくり見てきました.
とはいえ,流れに沿ってゆっくりと1時間半位かかりました.

見学を終え,さらに常設展をみて,13時位に博物館を出たのですが,
その頃には,展示場の直前の列で30分待ち,
博物館の外に入場待ちの列で50分待ち,となっていました.

しかし,ナゼこんなに混雑しているんでしょう???
私たちは旅行に行ったから復習かねがね出かけたので,
世間でこんなにアツイ展示会ということに改めて驚かされました.


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ナスカ展 [ペルー]

昨日、飲み会に行きました。
そこで話題に上ったのが、ナスカ展。
詳細は→世界遺産ナスカ展 国立科学博物館

なぜ、話題に登ったのかというと、私が昨年新婚旅行で訪れたからです。

旅行、とても楽しかった。
旅費はめちゃめちゃ高かったけど。
でも高いお金出して、行く価値はあると思います。
また、行きたい旅先。

で、旅行の話はさておき、
ナスカ展なのですが、激混みらしいです。
ある日曜日は、
"入るのに1時間待ち、入ってからも中で見学するのに50分待ち"
だったそうです。

相方も是非是非出かけたいとのことなので、
出かける日は朝一で出かけたいと思います。


ところで…
そもそも、ブログをはじめようとしたときに、
『旅行の記録をつけたかったのもあったんだった…』
と思い出したので、昨日に引き続き、カテゴリ追加しました。
ポツポツ、書いていこうと思います。

<<いつか書きたい時のためのメモ>>
・ピスコ
・コカ茶、コカ飴
・チチャモラーダ
・インカコーラ


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
ペルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。