So-net無料ブログ作成

1年点検で発覚 [AIRWAVE]

去る24日、車の1年点検でございました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

タイヤに・・・ [AIRWAVE]

今朝、出勤時に車に乗っていたときのこと。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あ゛ぁぁぁ〜〜〜っ・・・ [AIRWAVE]

今日は午後半休しました.

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

300kmドライブ [AIRWAVE]

友達が結婚して、引っ越した。
会うために、片道300kmドライブに行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

遠出の車窓から [AIRWAVE]

今日は、朝から遠出。
朝はあいにくの天気だったけれども、
昼食を済ませ、店からでると、青空が広がっていました。

写真は帰り道の車内から。


帰りの車内から。上空サプライズ。

今回の遠出で思ったことは、
結構燃費がよさそうな感じです。
乗り換え前の車と比べると、排気量がグッと下がり、
ガソリンのタンク容量も小さくなったので、
家計にもやさしくなったかも。
給油ランプがついて、満タンにしても
5000円で間に合うところが良い。

帰宅し、夜に近くのカー用品店でスタッドレスタイヤに履き替え、
これで冬も安心。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

新車っ! [AIRWAVE]

昨晩,これまでお世話になったスカイラインを洗車してきました.
今朝も車内を清掃.きれいになってお見送りしました.
今までありがとう!!!

そして,今日の10時.
雨の中,我が家にAIRWAVEがやってきました.
保険の説明のあと,車の説明を受け,
無事,納車となりました.

早速,カー用品グッズを買い物に.
その後,交通安全祈願で,某寺におまいり.
とはいえ,車のお払いはしてもらいませんでした.
お守りを購入し,車に取り付けました.

来週の日曜日は,父親と休みが重なるので
3人でドライブの予定です.

納車直後
新車と共に満面の笑みの相方(加工済み)
車検シール
新車の文字が輝かしい!


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

支払い完了っ!! [AIRWAVE]

ようやく車の支払いが完了しました.
大半の支払いは昨日済ませていましたが,今日全部の支払いが完了しました.

いよいよ,土曜日に車が届きそうです.
超楽しみ.

それにしても,振り込め詐欺でお金の移動がうるさくなったなぁ,と今回痛感.
普段は高額のお金の移動はほとんどしないので気にならなかったのですが,,,

来年からは,10万円以上の現金のATM振込みは不可になるし.

窓口混雑しちゃうかな.
各自取引銀行のATMの利用普及が進むことを,銀行は期待しているのかも.


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

 [AIRWAVE]

金曜日,相方の携帯にHONDAの販売店の方から電話がはいっていたそうです.
留守電に入っていた内容が聞き取れなかったらしく,
昨日相方が電話してみたところ,
"大商談会"をやっているのでその案内だったようです.
とりあえず,AIRWAVEで心は決まっていたので,出かけてみることに.

話を聞いてみると,"大商談会"と謳っているだけに,
いつもよりは値引きできるとのこと.
実際のところは良くわかりませんが,
私達としては,いつ支払えば良いかがわかれば決断できたので
いろいろとお店の方に融通してもらい,今日結局決めてきちゃいました♪

ボーナス時期の12月に納車&支払い予定です.

相方にとっても初新車なので,
相方の希望通りの車を選ぶことが出来ました.

12月が楽しみです.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

車の試乗 [AIRWAVE]

昨日、車を見に行ってきました。
昔々から心を奪われていた、New Beetleは、予算の都合上あえなく断念。
かなり悲しい。ショック。でも将来のことを色々考えると仕方ないです。
現金で買いたいし、なるべく新車が欲しいし…。

土曜に車のチラシが結構入っていたので、
チラシとインターネットを見ながら、相方と共に調査。
希望を踏まえつつ、目に留まったのは、マツダのVERISAとHondaのAIRWAVE

欲をいろいろ考えると、大人数がゆったり乗れるのが良い!んだけど、
大型になれば、当然予算オーバー。
で、5人乗りタイプのものを2つピックアップしました。

そして、昨日の日曜日、近くの販売店に出かけてきました。
2台とも試乗して、見積もりも貰ってきました。
試乗で運転したのは、当然相方。
加速具合とかハンドルの重さとかを調査しつつ、
気になる点を販売店の方に質問してました。

値段はどちらもほぼ同じ。
内装とか、運転した感触など踏まえると、
相方の心はすっかりAIRWAVEに傾いたようです。

家に帰り、親に報告。
親も(たぶん)メーカの信頼度(所有したことが有るか無いか)で、
AIRWAVEがいいなぁと話してました。

買うのは年末か年明け。
結婚式の次に大きい買い物。
それまでもうちょっと考えようと思います。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。